どこまでも続いてゆく道

あらしとディズニー

ワクワク学校に行ってきた話 翔くん編

星空がより素敵に見える研究

櫻井先生の授業です。
急にスイッチ入ります。

(`・3・´)さぁみなさん、想像してみてください
(かわいいしゃべり方)

ノノ`∀´ル急にスイッチ入った
(`・3・´)夜空に輝く星の光、きれいですよね…
(翔ちゃん本人もこらえきれない笑い)
ここで流星くん、出しちゃってーwww←止まらない笑い

誰もついていけない翔ちゃんのテンションに戸惑っていたら
櫻井翔のロマンティック天体観測は重岡くんでした。

翔:あの星座はなにかわかるかな?
重:おとめ座かな?
翔:しし座です(即答)

どこがどうしし座なのかを線で繋いで書いて見せるも
なんか時間かかりまくってて、説明してる途中でぐちゃぐちゃになって書き直しw
しかも書き直しのスピードが異様に速いwww
(`・3・´)先生こんなに早く書けるんだよ!(自慢気)

途中で椅子に座ろうとしたら、
何かのフタがおしりに刺さった!
つってきゃっきゃしてるのかわいかったなー。

決め台詞のあとに握手を求める翔くんに対して、ハグを求める重岡くん。
やり手だな。←

ちなみにふたつめの星座
重:うお座かな
翔:こぐま座だよ(即答)

なんなのwww

こぐま座を見つける時は「北斗七星の形を」
って言いたかったのに
「ほくとちちせい」って言っちゃって、
言い直してもほくとちちせいで楽しくなっちゃって、
重岡くんに爆笑されまくってたのね。
重岡くん超わらうの。
ドームに響き渡る重岡くんの声ね。笑

そしたら翔ちゃん
「うるさい!黙りなさい!」

怒った。笑

誰かが「なんだちみは!」ってヤジ飛ばしたのを翔くんしっかりキャッチして
「なんだちみは!」って言ってたwww
そういうとこ好きwww

(`・3・´)こぐま座のポイントは、先端にひときわ輝く、えっ?
先端にひときわ輝く……えっ?
先端にひときわ輝くこの星です

……先生しっかりしてくださいwww

月の満ち欠けコーナーは月が相葉くんでした。
かっこいいったらありゃしない。
マントも着用してた。
三日月のBGMに、翔ちゃんがアルバムJaponismの宣伝。
じぇいすとーっ!!!!言っててご機嫌さん。

ところで、わたしのメモに
「後輩に対して厳しいあいばくん」って書いてあったけど、なんやったっけ←

太陽になった流星くんに
(‘◇‘)似合うじゃん
って言ったのをすかさず拾って
(*.゚ω゚)似合うじゃんじゃないよwww
って突っ込んであげるにのちゃんプライスレス。

(‘◇‘)早くしないと俺やけちゃうよ?
って超まぶしそうな顔してる相葉くんはいけめんでした。

(`・3・´)帰りに空見上げたら相葉くんのこと思い出してくださーい
(‘◇‘)がんばってるからねー
っていうのがすんげかわいかった。
あと、「俺を地球にしてくれ!」っていう翔ちゃん。
重岡くんに手伝ってもらうも台本持ち去られて笑った。不憫。

最後はふたりがかりで地球から人間にしてもらってました。
暗くてメモとれんかったから記憶が朧気。


まとめ。

星空に思いを馳せれば
その輝きがきっと明日を照らしてくれる


……まとめすごくね???
何かの歌詞みたいじゃね???
さすがロマンティック先生だわ。